一休さん

f:id:meihowa:20200518193243j:plain

どういうわけだか“責任者”というムカつく俺の勤務はまだ終わらない。

停止したら立ち上げなきゃいけないわけで、それを今日。

 

マサさんは来年定年を迎えるわけで、この面倒くさい役目は今年が最後。

この数日だけで『定年、いいなぁ』を26回ぐらい言ってるよ、俺。

 

何かさ、これが大変な作業だというのを誰も知らないのがムカつくし、今日も今日とて、“本当の責任者”は休んでやがって、バカ。

“かつてやったことがある”という経験値だけで話に乗っかってこられるのもムカつくけど。

 

つまり、どうあってもムカつく部署なわけで、来年からマサさんがいなくて、俺に『責任を取れ』って言われても、そんなの知らんわ。

 

いずれにしても、先週末から今日まで一年分ぐらい働いたので、一年ぐらい手を抜いてもいいということで、見上げた空に虹。