順番

f:id:meihowa:20200518192426j:plain

昨日、会社帰りに床屋へ行こうと思って。

だけど、車の運転が下手クソな奴のうしろを走る羽目になって。

 

そしたら、そいつも同じ床屋に入ったわけよ。

俺は何となく“二番手”の自覚を持ってたんだけど、そいつは車を降りるまでもちんたらちんたらしやがって。

こういうのと一緒に仕事をしたら、えらいイライラするよ。

この要領の悪さは人生において損するね。

 

そいつのペースに合わせてたらこっちまで損するので、俺が先に入店。

当然、俺が先に対応してもらえた。

 

ここまではいい。

 

あとから入ったちんたらクンに『次の方どうぞ~』と言ったのが若い女の店員さんというのが納得いかない。

こういう光景、健康診断での血圧測定でも見られる。

 

ちんたらクンが得をしてはいけない。