あげあげ

f:id:meihowa:20200518192430j:plain

昨日、部長に呼ばれた。

 

俺、昇級したそうだ。

ここの昇級は試験があるわけではないが、自動的でもない。

次の職階に上がるための待機枠というか、いずれにしても、“次がありますよ”的な昇級。

 

人生が順調だ、俺。

 

シルゾーも昇級したらしいが、たいがいは“そこ”に行くまでに次の職階にランクアップしちゃうため、そんな段階は知らない。

何か、重ね重ね悪いね、俺だけ。

 

俺の順調さはアイータが自分自身が“あげまん”だとおっしゃってます。

それに対し、近くで俺を見てきたシルゾーはただただ苦笑いしながら、『…違うよね』とおっしゃってます。

 

まぁ、まぁ。

 

ヤル気はゼロなのに、こなせちゃう俺が凄いということで。