しみじみ

f:id:meihowa:20200518192434j:plain

“しみじみ”が伝わらない。

 

いや、だから【心の底から深く感じる様子】のことじゃなくてよ。

“ちゃんと”というか、“しゃっきり”というか、そんな感じの使い方なんだよ。

煮え切らない様子の奴に、『しみじみしねぇヤロウだな』とか『しみじみしろや』とかいう風に。

 

なのに、名古屋育ちのアイータは『“しみじみ”の使い方がおかしい』とか言う。

 

その“しみじみ”は“しみじみ”であって、この“しみじみ”は“しみじみ”なんだよ。

わかんねぇ人だなぁ。

 

今日、“秘密のケンミンSHOW”でやってた。

“きちんと”を“しみじみ”と使う茨城県人は『え~?』なんだそうだ。

 

あぁ、そうですか、すいません。