ふれあい

f:id:meihowa:20200518192457j:plain

『あと15分だぞ!』

 

アイータ、洗濯物を干しながら、『???』。

 

月に一度、保育園で母子がふれあう催しがあって。

 

俺、今週は夕方からの勤務なんだけど、その催しに気付いたのが就寝前の午前3時半。

当然、アイータと小梅は寝てる。

 

とりあえずそのまま寝たが、明け方、寝呆け状態でアイータに確認したら『行こうかな』と。

『ならば、9時15分に起こしてくれ』と。

 

しかし、俺自身は気になって、8時台から10分置きぐらいに目が覚め、時計を確認して、結局は9時に起きた。

 

そして、いざ行こうかという時に、アイータの『???』。

 

『そんな会話した?』と。

 

『したじゃねぇか!』と言ったけど、もしかしたら、俺は夢の中でアイータに言った気もしてきた。

アイータはアイータで、『寝呆けてる時のやりとりは覚えていない』と。

 

もう、真実は不明だが、いずれにしても保育園へ。

 

アイータ、ママ友はまだ出来ないらしい。