ボーナス支給日

f:id:meihowa:20200518192506j:plain

『ところで、ボーナスはいつ?』

 

アナタ、なかなか鋭いですわね。

支給日をあえて黙っていたのに、当日にそんな質問をしてくるなんて。

 

というわけで、ボーナス出ました。

 

ん゙ん゙~。

冬と比較すると、ずいぶん減ってますね。

 

何かさぁ、世間で不景気、不景気って騒ぐもんだから、そうでもないところまでその水準を拾ってる気がするよ。

 

やっぱり、この御時世、一般家庭もシビアになってるんでしょうな。

『小腹が減った』という会話から、『パンでも買おうか』という流れになって、どういうわけだか、すき家に行って本気の食事タイムになっちゃうような夫婦ではないよ、きっと。