How much?

f:id:meihowa:20200518192509j:plain

まぁ、世間的にもアレだし、もらう前から『今夏のボーナスは安いよ』というビームは充分に出ていたはずで。

アイータがどの程度で計算してるのか知らんけど、大きく違っちゃってたらガッカリ度も比例しちゃう。

 

なので、仕事帰りに電話して、『ボーナスが出たわけだけど、アナタの予想はいくら?』と聞いてみた。

 

支給日までの会話の中で、俺は低め設定で話してたので、アイータもそれぐらいだと思ってるはず。

 

ところが、アイータは実金額よりも¥2万多く回答。

その差、¥2万ならば正解の誤差範囲内ではあるが、ちょっと多く答えちゃうあたりがシルゾーっぽい。

 

低く回答していれば、『思ってたよりも多かったわ~(嬉)』とかなるはずが、ほぼ正解な上に若干の高め想像なので、超ガッカリというレベルでもなく、何か、クイズ潰し。