in 福島(初日)

f:id:meihowa:20200518191655j:plain

俺たち、今日で結婚丸二年だぜ。

 

というわけで、日付が変わろうかという頃にネットで宿を予約して、突然の福島旅行です。

 

先月、北海道に行ったばかりなのに。

 

4時間半で猪苗代に着き、おかし館やらガラス館やらを巡ったあと、裏磐梯へ。

 

ここは16年前に仲間たちと行った思い出の地。

それからスキーで何度か行ったが、観光となるとお久しブリーフ。

 

五色沼のハイキングコースを歩く。

ベビーカーは使えなそうなので、小梅を抱っこ。

 

こんな森の中を1歳ちょっとの子供を抱えて3.5kmも歩くなんざ、心中ぐらいのもんだよ。

実際、死んだね。

 

しかし、かつて仲間たちと歩いた時には人イジリをしたり何だりしながらで特に疲れた記憶はなかったのでナメていたら、“小梅を抱っこ”は置いといても死んだわ。

16年という歳月は罪ですよ。

 

アラフォーとかいうヤツですわ。