耳かきの唄

f:id:meihowa:20200518191718j:plain

耳のうしろに触ってわかる程度の突起があるべ?

それを表と裏からギューっとつまむと、耳鳴りがピタリと止まるんだそうだ。

 

これ、会社でジイちゃんが教えてくれた。

 

『ジイちゃん、無駄に長く生きてるわけじゃない感じをはじめて出したね』

『おぅ、長年の知恵だよ』

 

何でも、新人クンが最近耳鳴りに悩まされてるそうで、アドバイスをしてくれたんだよ。

っていうか、悩まされるほどの耳鳴りなら、脳腫瘍とかかもしれん。

 

まぁ、それはそれで。

 

そして、俺もそれを確かめる時がやってきたんだよ。

寝床に入って、キーンって。

 

さっそく、ジイちゃんの術を使ってみた。

 

キーーーン。

 

効かねぇし。

 

『無駄に長く生きてるわけじゃない感じをはじめて出したね』は取り消し。