親子ジグザグ

f:id:meihowa:20200518191723j:plain

今日の“めちゃイケ”で岡村さんが9歳の男の子の父親を体験してたけど。

 

いつもキャッチボールをしてくれたその子の父親は39歳で病気で他界したとかいう話の時に急に小梅が愛しくなってさ。

『おまえの父ちゃんはここにいるよ』と思って。

 

優しい声で小梅を呼んでみたんだよ。

 

小梅、偉大なる将軍様が表紙になってるコンビニ本をブンブン振って一人で遊んでました。

 

抱っこしてあげても降ろせと言わんばかりに『うー!』って。

一緒に寝ようと引きずり込んでも、アイータの布団の方へ行って。

戻しては逃げられて。

 

このやろう。

 

そんなことを寝室で小梅と二人繰り返してたら、いやぁ、“めちゃイケ”って凄ぇね。

『設定です』だって。