挙式記念日

f:id:meihowa:20200518191736j:plain

結婚記念日は6月27日であって、7月7日は結婚式を挙げた日だ。

 

だけど、当人以外は親でさえも7月7日が結婚記念日だと思ってる。

っていうか、当人も6月27日はどちらかというと“初デートの日”って感覚の方が強くて、ピンとこない。

 

まぁ、いずれにしても今日も記念日ということで、揚げていこうと思って。

 

会社近くの弁当屋の唐揚げが美味いんだよ。

だけど、アイータは食ったことがないから食わせてあげようと、注文して待ってたわけ。

(父ちゃんのおごりだ)

 

そしたら、アイータからメールがあって『夜は冷やし中華と餃子の予定』って。

 

夕食の献立をメールで発表したことなんかないくせにさ。

 

何?このシルゾーみたいな感じ。