聞くのも仕事

f:id:meihowa:20200517172353j:plain

午前中、ある講習会に行ってきたんだよ。

これが会議室クラスでやるものではなく、コンサートホールで。

 

寝るでしょ。

 

一緒に行った人に『イビキはマズイっしょ』って言われるほどの冬眠カードでした。

 

どうせなら丸一日やってくれりゃいいものを、12時20分までという中途半端さだったので、午後から普通に出勤。

まぁ、社用車だったから、どっちみち会社に戻らなきゃいけなかったんだけど。

 

午後から出勤したらしたで、会議。

終業後には御指名にあずかりまして、組合の集会出席。

 

今日という一日は人の話を聞いて終わりましたよ。

 

講習会が終わったあとの車中、『さぁ、会社へ戻って寝ますか!』と言ったら『え゙~?』と返されたので、午後からは寝ずに頑張りました。

父ちゃん、家族を食べさせるために必死ですわ。