検診

f:id:meihowa:20200517172357j:plain

そんなに休んでいないのに、“休むぜビーム”を出しちゃうから、休んでるイメージになっちゃうのに、懲りずにずいぶん前からビームを放出してたわけです。

 

『水曜日に休んだんだから、金曜日は無しだろ』と言われたけど、水曜日は車のエンジンがかからなかったという“事故”であり、だけど、金曜日は予告していたのでキッチリと。

 

いや、今日は小梅の検診なんですよ。

未熟児で生まれたために続いてるんだけど、ちっとも未熟さを感じさせないのに。

 

小梅、親にはそうでもないくせに、ヨソの人にはいつも愛想を振りまいてて調子がいい。

看護師さんなんて、そりゃもう。

父ちゃんの分まで振りまいてくれ。

 

関係ないけど、病院へ向かう途中、女子高生二人のスカートが風でめくれたんだよ。

だけど、二人共スパッツを履いてやがってさ。

『金返せ』って言ったら、アイータが『払ってないじゃん』って。

 

そういうことじゃないんだなぁ。