パーティー

f:id:meihowa:20200517172426j:plain

遭難者が出たとニュースでやってる大雪山系

 

あぁ、北海道に行った時に泊まったホテルの窓から見えてたあの山々ですね。

 

う~ん、登らないね。

 

『何故、山に登らないの?』には『そこに山があるからさ』以外、答えようがない。

滝は好きだけど、道なき道を5時間歩いて辿り着く幻の滝とかは幻のままでいい気がするし。

 

ふと思ったんだけど、登山グループのことをパーティーっていうのは何故?

 

いや、『○○だからパーティーというんですよ』という模範回答が欲しいわけではないので、知っててもひけらかしの箱メとかはやめてください。

 

夏パーティーですかね、やっぱり。

 

わかんないけど、スイカ割りとか?

 

ぬるいなぁ。

 

『どうしましょう、今夜のパーティーに着ていくドレスがないわ』のパーティーもアレな感じだし。

 

パーティーって何?