浦島伝説

f:id:meihowa:20200517172429j:plain

休日点検で会社に行ったんだわ。

で、帰りに近くのパチンコ屋の駐車場にシルゾー車発見。

覗いてみたら、えらい箱を積み上げてるシルゾーさん。

 

何かさぁ、最近、活き活きしてるんだよな。

これまでの人間力からすると、箱は積み上げないでしょ。

 

何か、風向きが変わって格好いいというか、一足早く、定年後を味わってる感じさえするよ。

もう、早送り人生の夢が叶っちゃってるぐらいの勢いで。

 

あー、俺?

俺はこのあと祭りに出掛ける。

生まれた年に抱きかかえて階段を駆け昇ると出世するという神社へ、生まれた次の年なのに行く。

 

まぁ、これで小梅はイチロークラスになっても、ならなくても、俺はこれからいろいろ。

 

シルゾーにはかなわないっすよ。