三度目の夏

f:id:meihowa:20200517165706j:plain

昨夜は花火大会に出かけたわけです。

今年は親と婆さんも連れて。

 

結婚して三度目の夏なので、時間的なものから場所取りまで、慣れたもんですわ。

 

しかし、寒い。

海風がビュンビュン。

 

鳴り物や御輿も出ていたので、親と婆さんと小梅はその見物に。

 

その間、この吹きっさらしの中にいるのは無理です。

比較的、風の弱い場所へ移動。

 

まぁ、大丈夫だろうと思ったら、大丈夫じゃないっすわ。

いつまで経っても現れない。

あちこち探し歩いてたら、どうやら総合案内所からの放送で俺の名前が呼ばれてます。

使えない警察官に寄り道をしたあと、感動の再会を果たしたけど、その間、三回も俺の名前を放送されたとです。

多分、中学生だったらグレてる。

 

さて、花火。

小梅、はじめは『うわぁ!』って顔をしたものの、そのあと、大泣き。

泣いたあと、おそるおそる見て、また大泣きの繰り返し。

そのあと、グースカピー。

 

こりゃ、今年の花火はもう無理かもしれんわ。