あれもこれも待ちきれない

f:id:meihowa:20200517165711j:plain

昨日は睡蓮を見に行ったんだけど、あんまり咲いてないのに入園料だけはキッチリ取られ。

暑くて長居もしてられず、帰って小梅にプールの準備をしてやる。

 

小梅、ウカレちゃって待ちきれずに、まだ服を着た状態でプールに滑り込む。

『ヒャ~!』って大喜びですわ。

 

水遊びをすりゃ、疲れて寝るだろうという親の思惑は外れたので、スーパーへ。

 

店内では小梅をカートに乗せて移動。

小梅がやけにおとなしい。

 

ふと見たら、両手でガッチリとコロッケを握り、食ってる。

 

あぁ、コロッケを食ってたのか。

 

え゙ー???

 

惣菜コーナーで手を伸ばし、パクったようです。

慌ててパックに入れ、会計を済ませましたよ。

 

この子、何?

 

はじめての揚げ物はスーパーの惣菜コーナーからパクったモノということになってしまいました。

しかも、中身を上手に食べたあとに、衣だけを最後に食うという親譲りな油好きっぷりで。