一本気大将

f:id:meihowa:20200517165739j:plain

車のエアコンが一か八かで。

 

ガスがないというわけではなく、冷風になる時とならない時があるのだ。

去年の夏に症状が出て修理屋に行ったら『もうすぐ夏が終わるから引っ張れ』と言われたまま、2009夏。

 

再現する時としない時があり、エンジンを掛ける時に祈りながらキーを回す、2009夏。

 

だもの、新車を買うことにもなっちゃう。

 

昨日の朝もエンジンを掛けると熱風が出て。

アイータが買い物に行きたがってたけど、なしんこで。

だけど、昼からふたたびエンジンを掛けると、僕の大好きな冷たい風。

 

というわけで、出かけたというわけ。

 

しかし、冷風が出たせいで、“花の慶次~斬”を打って痛い目に遭ったともいえる。