花火大会 vol.2

f:id:meihowa:20200517165758j:plain

川のあっち側で見るか、こっち側で見るかなんだけど、やはり、主催者側であるあっち側に行こうと考えてる俺とアイータ。

 

一緒に行くだの、行かないだのの親はあっち側で見た時の『暑くて参った』という何年か前の記憶だけで語っており。

かといって、『ならば、こっち側で場所を取っておいてやる』には『立ち見でいい』とか、全体的に俺たちが合わせなきゃいけない感じがアホらしい。

 

何か、いつも話がまとまらない。

 

それから、ああだこうだとあって、結局は俺とアイータでこっち側の場所を取り、弟一家マイナス弟も合流し、みんなで見ることに。

 

前回の花火は小梅がビックリして泣いてたけど、今回は慣れたのか、手を叩いたりしながら喜んでましたよ。

可愛いね、ボクの子。

 

いずれにしても、来年こそは俺たちの流れに持っていこうと考えてる次第。