議事録

f:id:meihowa:20200517164550j:plain

会社的には盆休みということだけど、やることゼロなのに、またまた俺たちだけ出勤。

 

8月1日から部内の組織が変わって、もう俺たちの上司ではなくなったくせに、7月中に残した『休ませない』という言葉だけは生きたまま。

自分はガキが生まれたばっかりだか何だか知らないが、さっさと里帰りしやがってさ。

 

そう、組織変更。

 

そんなわけで、先日、ある職階以上の者が集まって方向性を話し合う会議みたいな場が設けられ、ああだこうだと。

 

ハッキリしたのは、やっぱり全員が全員のことを嫌いな部署なんだなということと、バカなのに便乗して『バカばっかりだ』と言う奴がいるということ。

あと、会話泥棒&知恵泥棒。

 

そんな中、グループをまとめなきゃいけないポジションの俺には同情してくれてるようだが、『俺には無理』って、俺にも無理だ。