墓参り

f:id:meihowa:20200517164559j:plain

昨日は盆なのに結婚式だったけど、今日は盆なので墓参り。

 

お寺では毎年この時期には蝉semiの大合唱。

アイータは『“チキショウ”と泣いてる』と満足感あふれることを言ったつもりらしいけど、まだアルバムを聴いていない俺には『ZiZiZiZi…』としか聴こえない。

普通に暑くてうるさいし、俺が蝉semiなら地上に出たくない。

 

実家に行ったら、冷蔵庫にケーキがあったんだよ。

帰る時に渡されるものだとばっかり思ってたら、親のバイト先の賄いの春巻を渡されたわけ。

いや、今は油よりクリーム。

 

そのまま玄関を出たんだけど、腑に落ちないから便所に行くフリをして戻ってもノーアクション。

水を飲むフリをして冷蔵庫を開けてもノーアクション。

仕方がないので、『何だ、これ?』と聞いたら、やっと『忘れてた!』と言われてケーキをゲッツ。

 

棚橋とか中邑とかよりも、よっぽどいい試合をしたよ、俺。

 

あ。

明日、G1の決勝行きます。