G1 CLIMAX 2009

f:id:meihowa:20200517163540j:plain

アイータ&小梅を錦糸町で放牧させ、俺は両国でプロレス観戦。

G1の決勝ですわ。

夏ですなぁ。

 

国技館から両国駅まで長蛇の列。

こんなに人がいる光景を久しぶりに見ました。

実際、客の入りも良かったよ。

全体的に面白かったし、闘魂の人がしゃしゃり出てた頃とは確実に変わってきてます。

 

準決勝で中邑が棚橋に勝ち、真壁が杉浦に勝ち、迎えた休憩時間。

タバコを吸ってたら、アキバ方面っぽい人が俺に時間を尋ねてきて、そのままの流れで話しかけてきた。

 

IWGP王者が負けた!』

『…あぁ』

『真壁、二年連続の決勝進出!』

『・・・・・。』

『中邑は初の決勝進出!』

『・・・・・。』

 

何故、会場にいる俺に状況を説明してくれたのかはわからんが、言いきった感で満足のようだ。

こういうタイプはやっぱり会話の方法を知らないんだなぁ。

 

しかし、俺もさ、どうして話しかけられたんでしょう?

同じ空気を出しちゃってるんですかね?