やることない。

f:id:meihowa:20200517164608j:plain

盆休みがあった連中は今日から出勤。

 

いや、正確にはほかのグループは昨日から出勤してるんだけど、ウチは誰かが“ついで”で月曜日も休んだ便乗で、みんなも休んでるわけ。

 

で、今朝の朝会。

 

盆休みのない俺たちは、その間に仕事を片付けてあり、特にやることもなく。

その旨を伝えると、部長がノートに『やることない→どうする?』とメモ書き。

 

“どうする?”じゃなくてさ、盆休み中に出勤した結果なわけ。

みんなが便乗で休んでる間にも『休ませない』と言われた結果なわけ。

 

まず、そこに触れろや。

 

そして、そんなに休んでも業務に支障の出ない連中の仕事っぷりに気付けや。

 

なのに、そのあとも『やることなくてどうするの?』と、しつこい。

 

仕事、取ってこいや。

 

いや、取ってくんな。

 

関係ないけど、写真はサイン会をやってた蝶野。