ママ

f:id:meihowa:20200517164615j:plain

俺がアイータにちょっかいを出すだろ?

そうすると、アイータが『や~め~て~!』と横山弁護士みたいに言うわけさ。

 

それを見てる小梅は眉間にシワを寄せたあと、『うぇ~ん!』って。

どうやら、『ボクのおかあさんをイジめるな』みたい。

 

何回繰り返してもそうだし、俺が被害者ぶる時は知らん顔してタッパーのフタを使って『いない、いな~い、ばぁ!』とかって一人でやってる。

 

何です、これ?

 

母ちゃんが『コラッ!』って叱る時も父ちゃんはやさしいし、出かけた時にはベビーカーは狭かろうと、ずっと抱っこしてるのに、それでもやっぱり男の子って“おかあさんLOVE”なんですか?

 

最近は父ちゃんを見るだけでしかめっ面するからね。

あと、寝てる俺の頭にアイータの靴下を乗せ逃げしたり。