火傷

f:id:meihowa:20200517164619j:plain

8月1日付で、こっちの上司だった“あんちゃん”があっちの上司になり。

そんなこんなで、あっちでは親睦会が何トカで、同じ社宅に住むシルゾーが会社まで乗せてきたらしい。

 

ちょっと前まで同じ部署にいながら、シルゾーのことを『知らない』と言ってた“あんちゃん”も、今じゃシルゾーの直属の上司だよ。

っていうか、同じ組織にいながら『知らない』って言われたの、人生で何回目よ?

 

そんな“あんちゃん”と車の中に二人きりで何を話すというのか。

 

何か、娘の話とかで濁したらしいっすよ。

つまんないね。

 

そういえば、朝礼に“あんちゃん”がいないが、シルゾーが『今日、胃カメラ飲むって言ってた』と大きめの声で教えてくれた。

 

胃カメラを飲む人”が10人ぐらいいるわけでもないので、一気にさっきまで悪口とかを言ってた対象が“あんちゃん”だということのアピールになりましたよ、これ。