嵐の海に船を出せ

f:id:meihowa:20200517163548j:plain

っていうか、台風。

 

ここらだけが暴風域だったわけだけど、そのビュンビュンだった頃にシルゾーに『ちょっと田んぼを見てくるわ』と言ったんだよ。

 

そしたら、『田んぼ?』って。

 

台風の時の“ちょっと田んぼを見てくる”は自衛隊を出動させるサーファーぐらい鉄板じゃん?

なのに、それが通じないから『ちょっと海の様子を見てくるわ』と言い直したら『マジで?』って。

 

マジなわけがないです。

 

同じことを捨丸にも言ってみたらさ、やっぱり『田んぼ?』って。

 

“察しない・広がらない・伝わらない”という人生致命傷のトップ3のうちの2人め。

(もう1人は101回目のプロポーズ)

 

いずれにしても、地方大会で満足卓球部コンビ。