担当

f:id:meihowa:20200517163556j:plain

実家の冷蔵庫が壊れてメーカーの人が来るんだけど、俺に対応しろと。

 

そして、メーカーの人は想定されるいろんな部品を用意していて、サクッと直した。

 

うん、素晴らしい。

 

それに比べて、天下の上場企業であるウチの会社の電装はどうだい?

 

“根拠がない”“放り出す”“悪気がない”で、どうにもなんめ。

あまりの使えなさに久々のグレート・オレ見参だよ。

 

同じことをするのでも、人が変わるとこんなにかわるんだなぁ。

 

あ、昨夜の“アメトーーク”がずいぶんと面白かったと、珍しくシルゾーが自分から話題を振ってきた。

 

だけど、説明されてもちっとも面白かった気がしない。

っていうか、“面白かった”以外のことをほとんど忘れてるし。

 

そのあと、別の2人に同じ話を振られて、見ていない旨を伝えると、説明してくれた。

 

同じことをするのでも、人が変わるとこんなにかわるんだなぁ。