ありがとう

f:id:meihowa:20200517103052j:plain

さて、アイータの友達が来てるということで、ここら辺の観光を。

 

さぁ、どこへ?

 

悩むほど選択肢のあるエリアじゃないけど、アイータは付き合いはじめの頃にいろいろ詰め込んで頑張った僕の優しさを振り返ってみればいいじゃない。

 

っていうか、海しかない。

今行っても確実に台風中継。

 

そんな中、アイータが『牛久の大仏は?』と、えらくエリアを拡大しました。

 

まぁ、新幹線でやってきた尺度で考えたら【ここら辺⇔牛久大仏】は近いということになるわね。

 

というわけで、ドーン!

 

相変わらず、大きすぎて神々しさを感じない。

 

胎内には剛が描く詩画みたいのが飾ってあって。

“だいじなことはありがとうとおかげさま”みたいなことが描いてあったんだけど、それが“だいたいありがとう”に見えちゃって。

“だいたいありがとう”って、限りなく真理なんじゃないかと思った次第。

 

そして、明日、名古屋へ帰る。