帰省

f:id:meihowa:20200517103056j:plain

はるばる遊びに来ていたアイータの友達が今日帰る。

そして、それに合わせてアイータ&小梅も名古屋へ里帰り。

 

二晩、俺は小梅を連れて実家に寝泊まりしていたんだけど、小梅は環境が変わるとか知ったこっちゃない感じでいつも通り。

朝早くの独り言と夜中の頭に乗られる変な遊びで寝不足気味だけど、東京駅まで運転手。

 

今回は新幹線のホームには行かず、八重洲口で車から降ろし、俺はそのままとんぼ返り。

 

多分さぁ、小梅は“今がいちばん可愛い"んだよ。

うるさいけど、いなくなると寂しいですわ。

 

っていうか、アイータの友達。

『素敵な旦那さんで好きになっちゃいそう』とかいうコメントは特にないらしい。