一週遅れのシルバー

f:id:meihowa:20200517103114j:plain

妻でさえ把握しきってないと思うが、明日から5連休だぜ、僕。

 

工事があって仕事ができないので“休んでいい”という次第。

 

その間に必要な業務はシルバーウィークにたっぷり休んだ連中がやりゃええがという話。

(いつもなら便乗してシルバーをゴールデンに変えちゃいがちな連中は今回は乗っかれないらしい)

 

シルバーウィーク中なんて、たいしてやることもないのに出勤して、なのに、誰もいないところで電話が鳴るから、イヤな仕事4位くらいの電話対応もしてさぁ。

 

あ、その電話、韓国からだったんだけど、ちっとも『アナタガ好キデース』みたいな発音じゃないんだよ。

『韓国のハンですけど、部長はいますか?』って、流暢な日本語で。

 

少しは訛れやって話。

 

いずれにしても5連休。

『さて、何をする?』をシルゾーとKAT-TUNに聞くから大間違い。