結婚式と発熱

f:id:meihowa:20200517102344j:plain

今朝、アイータ家に到着。

 

アイータ、今日は友達の結婚式で友人代表のスピーチ。

朝からその内容を『練習するから聞いて』と、チョー面倒くせぇ。

 

俺、絶対に剛のコンサートスタッフにはなりたくないと思った。

マイクスタンドが曲がることを怒られたら、『曲げる前提じゃねぇよ!』と逆に怒り返すかもしれん。

 

そんな本番さながらのトーンで練習を見させられても、俺からのアイータへのアドバイスは『泣いたら面白くなっちゃうから泣くな』しかない。

 

俺とアイータがはじめて会った日、一緒にいた友達はモデルさんみたいで綺麗なコだった。

そのコが結婚する。

そんな彼女はドレスだって凄く似合っちゃうだろう。

 

俺も二次会ぐらいは出たかったけど、小梅がまだ高熱で今までになくグッタリしてたので、止めといた。

アイータも出席予定だった二次会をキャンセルして帰ってきた。

 

それから数時間後、どういうわけだか熱は下がり、うっせーいつもの小梅。

ひとまず、安心。