あなたは気付かない

f:id:meihowa:20200517102351j:plain

名古屋での夜、小梅の熱は下がり、寝付いたので、義母にお願いして、アイータとスーパー銭湯へ。

 

『ゆっくりでいいぞ』と伝えて別れたけど、しくじった。

アイータの“ゆっくり”はチョーゆっくりだった。

 

財布もケータイも車に置き忘れた俺は、ただ大広間で寝転がってテレビを見ながら待つ。

わかりやすく大広間のド真ん中に大の字で。

 

30分ぐらい待ってたら、やっと風呂上がりのアイータが現れた。

そして、横浜赤レンガLIVE開演直前の入場規制で足止めを食らい、俺のうしろあたりでキョロキョロしながらうろたえてた時の“あいさん”と同じ顔をしたあと、消えた。

 

ウチの妻、3人しかいない大広間から夫を探せません。

 

大広間のド真ん中で寝てる俺としては、『そんなに図々しく寝転がらなくてもいいじゃん』と言われるのが予想第一位だったのに、そもそも気付かれません。