不機嫌ちゃん

f:id:meihowa:20200517102355j:plain

さて、今週からまた小梅のいる生活がはじまったわけだけど。

 

…うるさい。

 

病み上がりだからか、環境が変わったからか、家の中に籠りっきりだからか、名古屋から帰ってきてからどうにも不機嫌な小梅ちゃん。

いつもは『俺に触るんじゃねぇよ』なのに、やたらと抱っこをねだる。

 

それはそれは可愛い。

可愛いんだけど、ずっと愚図り気味で、父ちゃんも母ちゃんもよくわからない。

 

ただ、父ちゃんと母ちゃんが揃ってそばにいると嬉しいらしい。

 

小梅は人が好きだ。

誰かれ構わず、人の姿を見ると『ヒャ~!』とウカレる。

 

父ちゃんはこんなにも人が嫌いなのに、何のDNAだろう?

 

えーっと、まとめると、小梅の不機嫌の原因はどうやら『ブロッコリーを食わすんじゃねぇよ』っぽいです。