泣いてチンピラ

f:id:meihowa:20200517102359j:plain

本社から営業の連中がきて会議があったんだけど。

『今後の展開やら方向性やらを話すから全員聞け』で、出席させられたわけです。

 

101回目のプロポーズは質問役として“サクラ”を用意するというこざかしさ。

『一生のお願い』と頼まれたマサさん、手を挙げて質問する羽目に。

 

マサさんはあと半年で定年退職の身。

そんな一生のうちのあと半年の付き合い程度のお願いなんぞ、俺なら知ったこっちゃない。

 

まぁ、そんな“サクラ”を用意したところで終わらないです。

 

結局はある職階以上クラスは全員『何か質問ない?』と指名され、ほら、僕ちゃんも。

『特にありません』を言っちゃいけない空気で。

 

っていうか、まだ部長の性格を掴めていない101回目のプロポーズ人間力が凄いわ。

いったい、何なら掴めるんだ、この人。