長いのぼり坂

f:id:meihowa:20200517102403j:plain

先月、受講した時に受けた試験の結果は合格でした。

 

合格率9割という試験を受けた直後は『これ、ヤバくね?』と思ったけど、大丈夫なものなんですね。

っていうか、どれだけ下手を打ったら1割の中に入れるんだろう?

 

それとは別のちょいと難易度の高い試験を受けた奴は『勉強してねぇし』だそうだ。

 

『勉強しなきゃ受からないよ』と言われてる試験を二度目の受験にもかかわらず、勉強しない選択をして、またそれが不合格の理由として成立すると思えてる意味がわからん。

 

LIVEの前半はまるでリハーサルと言わんばかりに、徐々に曲数が増えてくぐらい意味がわからん。

 

『LIVEは生モノだから』とか言ってる、“生モノ”の使い方を間違ってる輩ぐらい意味がわからん。

 

一日に複数回の公演をやってもブレずに、なおかつ心拍数がああでもないとか言わないジャニーズとかハロプロって“プロフェッショナル”だよね。

マジで。