1歳6ヶ月検診

f:id:meihowa:20200517102408j:plain

アイータが『10月9日にさぁ…』と言ってきたので、『武藤vs高田の日?あぁ、もう14年経つなぁ』と返したら、そんなことではないらしく、小梅の1歳6ヶ月検診だとか。

 

父ちゃんは夕方からの勤務なので、ギリギリではあるけど、車で乗せてく。

 

診察開始まで大広間にいるよう言われ、ヨソの子たちと待機。

 

何か、よくわかんねぇっす、小梅。

ヨソの子たちはみんな親の半径内で遊んでるのに、小梅は『親なんてどうでもいいぜ』な姿勢。

置いてあったオモチャに興味は示すものの、触るなり捨てる。

ヨソの子たちを見てウカレるのだけど、表現方法はやはり『ヒャ~!』と威嚇チック。

 

集団行動が苦手とか、発達が遅いとかではなく、自由人。

 

最近は立とうと思えば立てるくせに、わざわざ“立つ”を選択する必要がないと判断してるような気さえする。

おかげで体重計にも立てず、その場で父ちゃんが抱っこして差し引くという作戦に切り替えられたため、父ちゃんの公開計量。

 

結局、小梅の成長度合いって、『○○は出来ますか?』に対してはNoだけど、枠外なところでイケるぜって感じ。

いずれにしても、自由人。