壊れた扉から

f:id:meihowa:20200517102411j:plain

ふと気付いたら、車の運転席側のドアが歪んでるんだよ。

閉めてもピッタリ閉まらないというか。

 

こんなのあるか?

新車だぜ?

 

ここはモンスター何トカになってでもクレームだろ。

 

というわけで、ディーラーへ。

 

確かに歪んでるのを確認したあと、『大風が吹いた日にドアが“バーン”と開かなかったか?』と。

 

おいおい、ふざけんなよ。

風でドアを開けられたぐらいでこんなに歪まないだろうよ。

 

と思ったが、歪むことはあるらしいらしい。

付け根部分が歪んでる説明を受けると、俺も大風が原因に思えてきた。

 

何でも、これを直すとなると¥3~4万はかかるらしい。

 

そんな金あっかよ。

 

っていうか、今の車って軽量化だか何だか知らねぇけど、モロくね?

今までの車、風でドアを開けられたことなんて何回かある気がするけど、それで歪んだことねぇよ。

 

どうやら、納車して2ヶ月も経っていないのに、修理履歴が付きそうです。