DATTE

f:id:meihowa:20200517102415j:plain

まだ『ワンワン』とか『いないいな~い』とかしか喋れない小梅が名古屋から帰って以降、やたらと『だってぇ~』と言う。

 

完全にアイータだろ、これ。

名古屋にいる間、自分の母親に対して言い訳だの文句だのばっかり言ってやがったんだよ、きっと。

『い~や~だ~』も言うようになったし。

 

『おとうさん』とか『おかあさん』とか、ちっとも言わないのに、否定的な言葉ばっかり覚えちゃって。

 

そんな中、小梅はケータイを耳元にあてて『はい?え?はぁ!?』と。

そして、眉間にシワを寄せ、口を尖らせながら『≦Ω◆〒#…』と。

 

あぁ、これはアイータではなく、アイータ母だわ…。

 

以前はケータイを耳元にあてて『ぢぃっちぃ~(もしもし)』って言ってたのに、妙に志村けんチックに。

 

ウチの子、そんな感じで成長を刻んでます。