我が良き友よ

f:id:meihowa:20200517102419j:plain

何かさ、忘年会がああでもないって。

 

もうそんな話をしてるよ、馬鹿。

 

っていうか、10月から忘年会なんて言い出すんなら、ほかに余計な親睦会とかいうのを発案するなって話。

 

何でも、俺のグループの出席率が悪いからという理由で、俺を幹事に…という話も出てるとか。

 

出席率の悪さは幹事の問題ではなく、空気そのもののつまらなさだ。

っていうか、出たくないと言ってる人間を強制的に出させようとしてる時点でパワハラだ。

 

この御時世に、まだ『飲み会で連帯感が生まれる』と思えてる脳ミソが気持ち悪いわ。

 

常々、『触れないから触れるな』と言ってるのに、何なんだよ、馬鹿。

うぜぇな。

やりたい奴だけでやれ。

 

『定年退職が夢だ』と言ってる俺が、絆を深めたい奴などいるわけがない。