摩天楼ブルース

f:id:meihowa:20200517102427j:plain

交通安全のビデオを上映するから全員見ろと、またくだらない企画。

日程が何日かあったんだけど、今日が最終日。

 

こういうのを勤務時間内に行くのは気が引けたので、勤務の関係上、俺は今日の終業後を選んだ。

なのに、最終日である今日、駆け込みで来てる連中はみんな勤務時間内。

 

僕ちゃん、こういうところで損をする子。

 

っていうか、全部署対象のこの企画、最終日はウチの部署ばっかり。

だらしない部署だと思ってたら、大ボスの部長も今日だった。

 

ビデオは事故事例とか検証とかを見させられるのかと思いきや、ある日、警察が家にやってきて、飲酒&轢き逃げ容疑で逮捕されるところからはじまるドラマ。

 

『事故を起こしたらこうなるよ』という意図だろうが、大映ドラマチックな大波の展開の方が気になっただけのような。