アレルギー

f:id:meihowa:20200517102430j:plain

最近、加齢臭が“イヤなにおい”じゃなくなった気がしてたわけ。

こりゃ、近々俺も発しちゃうのか?

と思ってた。

 

ところが、昨日のビデオ上映会。

 

おそらく、みんなはまだ気付いていないんだよ。

ウチの部署のあの二人が発しているのを。

 

その二人にやられちゃってさ。

密閉された会議室の中、鼻がムズムズして、そのまま鼻水が止まらなくなった。

今日になってもまだ治らないほどに。

 

ちょっと安心したよ、俺。

これだけアレルギー症状が出れば、俺はまだ大丈夫だろうと。

 

しかしなぁ、42歳ぐらいで発しはじめるという説がズッポリきちゃう。

俺が入社した頃はみんな20代前半だったのにな。

 

っていうか、俺も弱い人間だからさ。

鼻水が止まらない理由を“風邪”だということにしておいたよ。

KAT-TUNにだけは“本当の原因”を話したけど、シルゾー級にそういう分析を出来ないタイプだろ?

参っちゃうよね。