運動会

f:id:meihowa:20200517101617j:plain

姪っ子の幼稚園最後の運動会を見に行く。

 

まわりで何が起きてるのかよくわからない、あるいは『そんなくだらないこと、やってられないわよ』で、ちっとも踊らなかったあのお遊戯から二年も経ったということですよ。

時の流れの早さにビックリですわ。

 

そして、さらにあと二年が経ったら、今度はウチの小梅が年少組の運動会。

だけど、それでもその頃はまだ車のローンは終わっていない。

 

姪っ子、やはり二年分の成長があり、運動会をずいぶん楽しんでる様子だった。

そんな姪っ子が可愛く見えて、『女のコもいいもんだな』と、ちょっとだけ思っちゃったけど、あくまでも“ちょっとだけ"であり。

生きてく上で大事なのはテンポとかシュールさとかであることを踏まえると、やはりパスでお願いします。

 

あと、運動会とかが30秒で飽きる体質は我が子の場合でも変わらないと思う。