第14回 秋華賞

f:id:meihowa:20200517101621j:plain

俺も家庭を持ち、組合の“○○券プレゼント”なんぞに応募しちゃえる側に入ったので、“ひたち海浜公園・乗り物券プレゼント”に応募してみたら当選。

 

まぁ、当選したのは去年なんだけど、季節的なタイミングを計ってるうちに有効期限が残り半年になってしまったので、昨日、弟家族にチケットをあげちった。

そもそも小梅はまだ乗り物に乗れないし。

 

しかし、こうしてチケットを手離した翌日である今日、“in ひたち海浜公園”なわけです。

コキアとかいう、キッコロみたいなモコモコの植物が見頃だというので。

 

行ってみたら、今日は“秋の都市緑化月間の一環”とかで、入場無料。

あぁ、どうも。

 

小梅は抱っこされてる最中も『降ろしやがれ』とばかりに大暴れだったけど、まぁ、楽しめましたよ。

 

はじめて行ったけど、そりゃ、家族持ちでもなければ茨城人であろうと、こんなトコ行かないっつう話。