こころよ

f:id:meihowa:20200517101628j:plain

月1で“部内検討会”というのをやってて、それに全員出席しろと。

 

これが長いんだよ。

毎月々々、予定時間をオーバーして。

だいたいは数字の話だけど、億単位の話をされてもピンときませんわ。

 

だけど、今回はウチの副長は自分の病んでいた部分も絡めて“こころ”の話をした。

 

俺はあまり話したことがなかったけど、この検討会が終わったあと、『さっきの話さぁ…』と話しかけてみた。

 

もともと、ここにいる連中の中でいちばん頭がいい気がしてたけど、今回は50分の1ぐらいしかいない“日本語を話せる人"という確信が持てたことが嬉しくてさ。

 

話の合間にスモウライダー課長が入ってきたけど、猪木の言う『オメェはそれでいいや』でしかないので無視。

 

だけど、まわりにバカしかいない部署で、そいつらと絡まなきゃいけないことについてどう思ってるのかは聞けなかったなぁ。