ダルマさんが転んだ

f:id:meihowa:20200517101707j:plain

『今回は全員行ってもらう』っていうからさ、水・木・金と3日間あるうちの金曜に【○】を付けたんですよ。

『金曜なら次の日は休みじゃん』はみんな考えるから早い者勝ちだと思って。

 

そしたら、みんなはそもそも“無視しきる”という自由な選択をしやがってさ。

蓋を開けてみりゃ、“俺だけ”という、正直者が馬鹿を見る展開。

 

いや、横浜まで展示会を見に行くというコーナーなんですよ。

 

一人でブラブラするのはむしろ好きだけど、展示会そのものは後日、部長あたりに『どうだった?』とか聞かれて逃げ道がないじゃん。

だって、特に感想はないことぐらい、行く前からたやすく想像できるわけだし。

感想がないなりに、複数人いればケガの度合いも分散されるけどさ。

 

凄ぇよな。

業務として『行け』なのに、『行かない』が通るんだもの。

っていうか、ウチの部署は結局、最初にアクションを起こした者負けだったことをまた忘れてた。

 

シルゾーなんて、『スーツがないから行かない』だぜ?