スケジュール

f:id:meihowa:20200517100850j:plain

先週末、アイータがこう言った。

『今度の土日って用事があったっけ?』と。

 

続けて、『選挙?すべらない話?』と。

 

何を言ってるのか、さっぱりわからん。

 

キミはアレだね。

名古屋のお義母さんとは間違いなく親子だね。

 

アイータの言う“すべらない話"はテレビのあの“すべらない話"らしい。

 

まぁ、選挙もありますわ。

“すべらない話"の特番もあります。

 

“選挙"と“すべらない話"が大事なこととして同列にインプットされてるのがよくわからないけど、両方とも忘れずにクリアできてよかったね。

 

そんなアイータ、今朝は小梅にケータイで頭をゴンって殴られて起きた。

こっちは朝から大爆笑だが、アイータが怒ったあと、ふたたび寝るまで2秒。