AMBITIOUS JAPAN!

f:id:meihowa:20200517100902j:plain

昨夜の各局のトップニュースを見てて思ったんだけど。

 

あの新幹線って、一般の乗客も乗ってるんだよねぇ?

 

人によっちゃ、人生初の新幹線かもしれないし、仕事でクタクタかもしれない。

親が危篤状態かもしれないし、節目の記念旅行かもしれない。

降車後にギリギリで乗り換えなきゃいけない人もいるだろう。

 

ニュースの内容そのものよりも、優先面してデッキや通路、ホームを占拠してるマスコミの醜さが目に余るんですけど。

人様に迷惑をかけておいて、『コイツは悪い奴だ』もないだろうよ。

 

俺もずいぶんと新幹線に乗って、腹の立つことも多々あったけどさ。

何て言うか、やっぱり新幹線は万人に快適な“夢の超特急”であってほしいんですよ。