議事録

f:id:meihowa:20200517100906j:plain

先日、仕切らされた会議に無断欠席者が多くて『バーカ』って話を書いたけど。

 

翌朝、『昨日の会議はどうだった?』と聞いてきた奴がいて。

『「どうだった?」っていうか、6人しか来ねぇよ』と言ったら、『自分はほかの仕事で出られなかった』って。

 

いや、出られないのはいいわ。

出られないことは言えや。

 

カチンときたが簡単に内容は話すと、『議事録をまわしてくれないとわからん』ときた。

 

いや、議事録はまわすつもりでいた。

まわすつもりでいたが、アンタの『わからん』は口頭だからではなく、無断欠席をしたせいだ。

っていうか、口頭でも充分に伝わる程度の内容だ。

 

コイツはいつも『箸を持つ方が右だよ』まで言ってやらないと伝わらない。

俺は受け手側が受け手側なりの脳ミソを使わない会話が嫌いなんだよ。

 

それでも、議事録をまわしたあともノーリアクションの部長よりマシということですか、これ?