上陸

f:id:meihowa:20200517100910j:plain

ウチの部署からも、とうとうインフル。

本人は休んでいるが、ほかの人もマスク着用の指示。

同じく指示があった『毎朝、体温を計って上司に報告しろ』はオール忘れの僕だけど、上司らも朝礼で『全員問題ありません』と言ってるから、どっちみち適当ということで。

 

当然、みんなの話題はインフルですわ。

 

っていうか、食らったのは娘とはいえ、シルゾーも数週間前にインフル絡みで出勤停止だったわけよ。

だけど、そんなに主役になれたわけじゃなかったよね。

 

いつも、自分が輝けないのは『しょうがない』と言うけど、今回は特に何の特徴もない相手に押され気味なのに、“しょうがない”で済ませられないでしょ?

って話。

 

話は変わるけど、廊下を歩いていたら、窓越しに業者の人に説明をしてるらしきシルゾーが見えたんだよ。

 

いや、いちばん苦手なことをやってるなぁ…と思って、こっそり写メを撮っておいた。