名瀑

f:id:meihowa:20200517100917j:plain

今月の家計圧迫度はえらいこっちゃらしい。

 

だから、ほら。

パンフレットだの、タオルだの、いちいち高ぇよ。

ということで。

 

しかし、秋の空が『宵越しの銭は持つな』と言ってますよ。

小梅も『きぃえぇよ~!(多分、「行っちゃえよ~」)』と言ってます。

 

というわけで、紅葉が見頃だという袋田の滝へ。

 

いやぁ、遠いっすわ。

ほぼ、福島じゃん。

かつて、二回ほど行ったことがあるけど、二回とも福島旅行の途中に寄ったってぐらいだし。

 

そして、大渋滞。

紅葉シーズンに日光のいろは坂をヘリから撮った映像をニュースでよく見るけど、それ。

おかげで、着いた時にはもうすぐ日没。

 

去年(だっけ?)、新しく出来た観瀑台は人が多くて辿り着けなそうだったので諦めたけど、それでも圧倒されるほど見応えのある滝ですわ。

道なき道を進む秘境の滝とかには絶対に行きたくないけどさ、こういうのはいいよな。

 

小梅も『はっくぅ、はっくぅ(多分、滝の落ちる擬音)』という言葉を覚えましたよ。